兵庫県立姫路工業高等学校・演劇部

姫工演劇部/報告連絡雑談ブログ



「 手 」 きっとお花が咲いたよ。あなたの やさしさで

子どもたちの 日常のなかの けなげな やさしさ
                   こんなエピソードは いかがでしょうか…


・・・・・・・・・・・・・ こども園に お母さんが 4歳児の女の子と 
                       2歳児の弟を 迎えに来ました。

 お母ちゃんが園に迎えにきました。そのとき、わたしは とっても とっても お母ちゃんと 手をつなぎたくて、 だから手を お母ちゃんに のばそうとしました。
 そのとき、おとうと が 「お母ちゃんとぉ」といって お母ちゃんと手をつなぎました。 
 わたしは おねえちゃんやから、お母さんと手をつなぐのを しんぼうしました。
 そして、おとうと と手をつなぎました。おとうとをまん中にして、お母ちゃんと わたしと 三人で手をつないで 帰りました。

(姫路市立砥堀こども園 松井佐和子 先生より  文:岡本)


 5月30日(土) 県立こどもの館にて 児童劇『花さき山」を上演!

日時:平成27年5月30日(土)
    ①10:00~10:40 ②12:00~12:40 ③14:00~14:40 ④16:00~16:40
  場所:兵庫県立こどもの館 円形劇場
     (〒671-2233 兵庫県姫路市太市中915-49 電話:079-267-1153)
  原作:斉藤隆介
  脚色・演出:岡本みつひろ
  主催:兵庫県立こどもの館 兵庫県立姫路工業高等学校
  入場無料


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
